<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
あずです〜

この前は三連休でしたね(*´д`*)♡
1日目はボドゲ会
2日目は人狼会
 18人猫村やりました!! 赤月の人狼も!!
 楽しかったです(´,,•ω•,,`)
 レギュの配分もう少し調節できるように頑張ります。

そしてそして、3日目は両方やりました〜
 参加人数は11人くらいでしたが、
 ワードウルフ、人狼、私の世界の見方、カルカソンヌ
 …をやって大満足でしたლ(╹◡╹ლ

カルカソンヌ〜


今回はコマをあまらせてしまった…
プレイ時間は結構かかるけど楽しいですよ〜!!!
大好きです(*´д`*)



↑こんなことして遊んだりもする。

おはようございます。

ついさっきボドゲ会を終え、
これから眠りにつくケバブです。。。。


今日は、さっきのボドゲ会でやった
「黄金体験〜ゴールドペリエンス〜」についてご紹介します。

これは古典ゲームの「ウミガメのスープ」を少し発展させたようなゲームです。
参加者のうち一人が解答者となり、それ以外のプレイヤーがヒントを出していくゲームです。

たとえば、「文化祭」というお題が出ます、それを解答者が答えるとポイントになります。
答えを導くために、5回の質問と解答を繰り返します。

「これは、誰と行いますか?」

└「友達」「先輩とかかなぁ」「先生もいるよね」

といった感じで答えを導き出します。


かなり長い時間、みんなで盛り上がっていました。


このゲームのよいところは、ずばり
「かつて経験した黄金体験をよみがえらせる」ところだと思いました。

お題に対して、自分の体験を思い出しながら話をすることで、
実際にその体験をした当時の気持ちや情景が浮かび上がってくるのです。

誰しも自分を形成している黄金体験や思い出は、
思い出すとワクワクしますよね。


初対面の方とも自然に会話が盛り上がり、
仲良く慣れると思いますので
ぜひ皆さんも試してみてください♪
 

おはようございます。


朝からもう睡魔に襲われているケバブです。

今日は、オンラインで人狼ゲームをやったその後、
初めて対面で人狼ゲームをした時のことをご紹介します。


オンラインで人狼ゲームをやって、
mixiで人狼ゲームについて語っていました。


すると、人狼ゲームオフ会というのが
開催されてたんですね。

実際に誰かと人狼ゲームが出来るんだ!!
そんな事考えたこともありませんでした。

私が初めて参加したのは、
渋谷のカフェで行われた人狼ゲームオフ会でした。

人数もレギュも全く覚えてませんが、
レベルは今とは全く違ったってことは覚えてます。


まず役職フルオープンじゃなかったし、
一斉出しでもなかったですしね。

投票の5秒前まで何も決まらず
グレランになったから
5秒前で占いcoと黒出ししたら


なんとその黒、騎士coして吊られてました(笑)

ちなみに私は狂人です。


とまあ、やっとオンラインから対面に繰り出して
人狼ゲームを始めたくらいですね。


次回はここからさらにアローズとの出会いまで
ご紹介したいと思います。

こんばんは。

これから友人と会合予定で
時間より30分も早くついてしまったケバブです。

今日は人狼ゲームをオンラインで始めるまでを
ご紹介します。


みなさん人狼ゲームをオンラインで、と言えば
「人狼オンラインx」を思い浮かべる方が多いと思います。


私がテレビで初めて人狼ゲームを知って
始めたオンラインのゲームは
Googleアカウントで行う
「人狼ゲームオンライン2」でした。


簡単に役職を紹介すると
・村人
・人狼
・占い師
・狩人
・霊能者(弱・強)
・恋人
・狂信者
・猫又
・猟師
・妖狐
・神官(狐憑き)
・大狼(まめ人狼)

です。ちなみにデフォルトです。
15人くらいで始まります。


無理でした(笑)
こんなの出来ません(´・ω・`)

だから初めてオンラインXを見た時
「・・・・・・・・・・・・


めっちゃ簡単やん!!!」
って素直に思いました(笑)

オンラインXでは
・村人
・人狼
・占い師
・狩人
・霊能者
・狂人

ですからね。


この記事を見ている皆さん、
もし人狼ゲームをオンラインではじめる際は
ぜひ参考にしてみてください♪

今年で5年目だと思ってたAsです。 (夏から4年目突入でした)
それでも今の実力と人狼暦がみあってない…熱だけは負けませんが(*´д`*)

ケバブが人狼との出会いを書いていたので、自分のも思い出してみました。
私が人狼と出会ったのはこの動画です。



確かこの動画を見たのは、牛沢さんの動画を見てたからだったかなぁ。
それからスナザメさんのワンナイト人狼とかを見てたりなんだりで今に至ります〜

わぁ大雑把。

初めて人狼したのはSkypeです。
狂で占い騙って真占いが2人状態になった思い出とか、真占いで最終日とか…
思えば初期の頃から占い師が好きで、村人の時は話すほど黒くなってました。
うーん懐かしい…

今は対面で楽しく過ごしてます。 対面楽しい〜
Skypeも盤面好きな人にはおすすめですよ。 手軽に家でもできるし!!

みんなの初めての人狼は何なんでしょうか。 気になります♪


About

Event

4月8日(金)
★第一回大喜利大会★
優勝者には商品あります〜
ここからTwiPiaへジャンプ!!

4月15日(金)
★第一回クトゥルフ会★
キャラクター作成から一緒に♪
ここからTwiPiaへジャンプ!!

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

Search This Site.

Others

Mobile

qrcode